忍者ブログ
定例会の予定・連絡・お知らせ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の「旧道芋峠越宮滝行」の参加者アンケートの集計ページを作成しました。
どうぞご覧下さい。

アンケート集計ページ  ← クリック

両槻会
PR
11月14日に行いました第17回定例会の下記ページを作成しました。
レポートでは、定例会の様子を、関連資料では当日配布しました資料のネット版を、ご覧いただけます。

また、咲読では、ご案内くださいました橿考研付属博物館 山田先生の飛鳥遊訪マガジンに連載いただきました飛鳥の諸宮の解説記事をお読みいただけます。

文字をクリックしてください。

第17回定例会関連資料集(図表・地図・年表編)
第17回定例会関連資料集(周辺史跡編)
第17回定例会レポート

咲読 「飛鳥の諸宮をめぐる」 山田隆文先生 執筆


飛鳥遊訪マガジン作者別文庫 「遊訪文庫」をリニューアルしています。
第16回定例会のレポートや資料集をアップしました。
楽しかった定例会の様子など、是非ご覧下さい。

レポート

散策資料

関連資料集


昨日、第16回定例会は、多数のご参加をいただけ、盛会の内に幕を閉じることが出来ました。ありがとうございました。

定例会参加者に書いていただきましたアンケートを集計し、両槻会サイトにアップしました。どうぞご覧下さい。

第16回定例会参加者アンケート集計ページ

第15回定例会の報告レポートと、参考資料集をサイトにアップしました♪
どうぞ、ご覧下さい♪  両槻会

また、次号飛鳥遊訪マガジンにも、関連記事が掲載される予定です。

第15回定例会レポート
第15回定例会講演会前散策資料
第15回定例会参考資料 「飛鳥時代の戦いと武器の記録(年表)」
昨日、第15回定例会「飛鳥時代の戦いと武器」-大化の改新の時、蘇我氏はどのような武器で戦ったのか?-と題しまして、奈良文化税研究所主任研究員 豊島直博先生をお招きし、講演会を開催しました。

講演会事前散策にも、たくさんの方がご参加いただけ、盛会となりました。
先生、参加の皆さん、ありがとうございました。

ご参加いただけた皆さんに、お願いいたしましたアンケートを集計しました。
今後の両槻会運営の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

第15回定例会参加者アンケート集計ページ
先日、開催しました 第14回定例会「野守は見ずや 名柄の遊猟」の資料とレポートを両槻会サイトにUPしました。

第14回定例会「野守は見ずや 名柄の遊猟」レポート編

第14回定例会「野守は見ずや 名柄の遊猟」資料編

また、資料集にはご覧になりたい植物名から解説へ辿り着けるようにと、「索引」もつけてみました♪

資料索引・薬草一覧


資料集は、当日配布させて頂いたものに加筆しています。
ご参加いただけなかった皆さんは勿論、ご参加下さった方々も、是非ご覧下さい。(^^)
メールマガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/02 両槻会事務局]
[09/06 両槻会事務局]
[12/01 両槻会事務局]
[11/19 両槻会事務局]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード






Copyright (C) 両槻会事務局 All Rights Reserved. / Material By 両槻会事務局 / Template by 両槻会/


Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]