忍者ブログ
定例会の予定・連絡・お知らせ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両槻会主催の飛鳥検定インターネット版を公開しました♪

両槻会サイトより、飛鳥検定にお進みください。

事務局員入魂の解説集も合わせて公開しています♪

飛鳥好きの皆さんのチャレンジをお待ちしています。
一度目は、解説を見ないままで是非やってみてください。

飛鳥検定として受検された方の中では、最高点は87点でした。
平均点は65点♪  
さあ貴方は、何点取れますでしょうか? 健闘をお祈りします。(^^)


先月の飛鳥検定を受検された方も、もう一度チャレンジしてみてください。
またきっと違った結果が出るものと思います。
前回よりも良い点が取れれば、飛鳥検定が少しは飛鳥の知識を増やすお役に立ったのかと思います。

解説集は、本番の資料より写真を添付出来ていますので、より分かりやすくなっているものと思っています。
若干の修正や追記もしていますので、是非ご覧ください。

飛鳥検定は、IEで受検されることをお勧めします。IE以外のブラウザの場合、受験は出来るのですが、一部の動作が正しく出来ない場合があります。 また、レイアウトや日時の表記が狂う場合があります。
他ブラウザの方は、IEも使える方が多いと思いますので、よろしくお願いします。


飛鳥検定のご感想など、メールのシステムも付加していますので、送ってくださると幸いです♪

PR
飛鳥検定の日程も徐々に近づいてきました。

飛鳥検定をより楽しんでいただくために、事務局員はいろいろと努力しております。
本日、飛鳥検定の解説資料集がほぼ完成しました♪
事務局員全員がんばりましたよ。(^^)

資料集は36ページあります。 渾身の力作です♪
作成範囲を分担して、それぞれが頑張りました♪ 
それぞれが個性を出し合ってて、面白いですよ。(^^) 

飛鳥検定は、検定というだけではなくて、もう少し進んだことが出来そうです♪
これだけの資料が出来たんですからね。

当日は自己採点で、その場で解説を加えていくことにしています。
検定受験だけではなくて、点数なんて気にすることも無くて、遊びに来てください♪
きっと楽しい一日になりますよ♪  申し込みお待ちしています♪

その日に向けて、事務局員はもうひとがんばりします。(^^)

両槻会主催 『飛鳥検定』 の参加者募集を開始しました。

詳細は、両槻会サイト の「活動予定」の「飛鳥検定」をご覧下さい。m(__)m

ご参加お待ちしております♪

飛鳥検定の概要と予定をアップしました♪

両槻会サイト 「活動予定」 のページからご覧下さい。(^^)

また、第二回定例会の予定を詳細アップしています。
合わせてご覧下さい。m(_ _)m



image.jpg

知っているようで・・・ 知らない飛鳥を見つけましょう♪
 このキャッチフレーズで、飛鳥検定を行いたいと思っています。

検定問題は、100問を予定。 
歴史・考古学・万葉集・民俗・観光など、幅広いく出題します。
日程は、6月実施を予定していますが、詳細は後日発表します。

参加申し込みは、4月からとします。もう少し楽しみにお待ち下さい。m(_ _)m


両槻会主催で、 飛鳥検定  を行います♪
詳細は、後日発表。(^^)


メールマガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/02 両槻会事務局]
[09/06 両槻会事務局]
[12/01 両槻会事務局]
[11/19 両槻会事務局]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード






Copyright (C) 両槻会事務局 All Rights Reserved. / Material By 両槻会事務局 / Template by 両槻会/


Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]