忍者ブログ
定例会の予定・連絡・お知らせ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事で、迷惑メール対策をお願いいたしましたが、
一番多く使われているOE6(アウトルックエクスプレス6)では、差出人セーフリストというシステムが無いのだそうです。m(__)m
書き込みをしました風人が、アウトルック2003を使用していまして、OE6のシステムを知らないままに書いてしまいました。m(__)m 

OE6の場合の対処方法をご紹介します。

OE6では、セーフリストの設定は、無理なようです。
OE6では、「メッセージルール」を使って、メールを仕分けするしかないようです。
以下、手順を書いておきます。
 
  1. メールソフトを立ち上げる。
  2. ツールバーの「ツール」をクリックし「メッセージルール」にマウスし、出てくるメニューのうち「メール」をクリック。
  3. 「メールルール」の画面で、右の新規作成をクリック。
  4. 「1.ルールの条件を選択してください」の項目で「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック
  5. 「2.ルールのアクションを選択してください」の項目で「指定したフォルダに移動する」をクリック
  6. 「3.ルールの説明」の項目で青下線の「ユーザーが含まれている」をクリックし、新しく開いたダイアログ(小窓)上部の空欄に「両槻会」と入力し、下部のOKを押す。。
  7. 「3、ルールの説明」の項目の青下線の「指定したフォルダ」をクリック。
  8. 新しく開いたダイアログ(小窓)の右にある新規フォルダをクリックし、新しく開いたダイアログ(小窓)に「両槻会」と入力し、下部のOKを押す。
 この操作で、アウトルックエキスプレスの受信フォルダ中に「両槻会」という新しいフォルダが一つ出来、
両槻会からのメールは、自動でそのフォルダに入るようになる筈です。

メールの仕分けをするにも有効な方法ですので、一度お試しになってください。
よろしくお願いいたします。


最近、迷惑メールの判定が厳しくなっているようで、
僅かな言葉の表現の違いで迷惑メールになってしまいます。
具体例を挙げますと、タイトルに「(^_^;)」の顔文字が含まれていますと迷惑メールの判定を受けました。「(∩.∩)」も「(^^)」も大丈夫なのですが、「(*^^*)」は迷惑メールになります。
同一の人の同一のアドレスから送信されたメールでした。

お手間を掛けますが、出来ましたらメッセージルールを作っていただきますようにお願いいたします。
また、定期的に両槻会ブログをチェックしていただきますようにお願いいたします。
大事なお知らせなどは、ブログからチェックしていただけるようにしたいと思っております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メールマガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 両槻会事務局]
[09/06 両槻会事務局]
[12/01 両槻会事務局]
[11/19 両槻会事務局]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード






Copyright (C) 両槻会事務局 All Rights Reserved. / Material By 両槻会事務局 / Template by 両槻会/


Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]